2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ教室〜エプロンシアター〜

エプロンに人形をつけておはなしをよむ、エプロンシアターにちょうせん。 もちろん、すべてにほんごです。 はじめは きんちょうしていたけれど、だんだんノリノリになってきましたよ。 おーー、かぶが 大きくなっちゃいました。だいせいこう!! ユリコ、な…

プレひよこ教室〜ユリコ先生とうじょう!〜

きょうは、おたのしみがありました。 Ate Yuriko による、エプロンシアター。 おじいさん、おばあさん、まご・・つぎはだれがでてくるかな。 うんとこしょ、みんな いいカオしてるね。 かぶ、ぬけるかなー。

ゆめ教室〜フラワー〜

お天気がよかったので、お弁当をもって 花フェスタ記念公園へ行きました。 近くに、こんなに楽しい公園がありますよ、こんどはかぞくできてね。 いいにおいのお花がいっぱい。

プレひよこ教室〜みんなで、いただきます〜

手をあわせてください、いただきま〜す。 だいぶ、おはしも じょうずに なりました。 三色ごはんは、どうかな。おいしいね。

ゆめ教室〜マフラー作り〜

朝夕、めっきり冷えてきましたね。マフラーがいかが?あたたかい国・フィリピンから来た子どもたち。 はじめて自分であみました。

きぼう教室(小学生)〜そうじ。

最後のお片づけ。 み〜んな、上手です

ゆめ教室〜おべんとうもつくれます Ⅱ〜

今日のおべんとうは、くるくるサンドウィッチ。3人で、20人分 つくるので おおいそがし。 できました、ブロッコリー、かき、パイナップルもあるよ。

プレひよこ教室〜くるくる〜

今日の おてつだいは、パンをく〜るくる、ま〜きまき。あれ、どこから まくのかな。 せんせいと いっしょなら できるよ。 ほらね。 じぶんで くるくるしたから おいしいね。

さつき教室〜授業中の一コマ。

『フランク、手いたい?』 『はい。』 『わたし、あたまいたい。』 『ぼくも。』数学の計算をしながらの会話でした。 ちなみに2人とも、来日数ヶ月のフィリピン人です。 ちゃんと日本語つかって偉いね!

ゆめ教室〜あたらしい おともだち〜

きょうから、あたらしいおともだちが きました。せんぱいは、なれた手つきで さすがです。 さかなの あじつけ。はじめてだけど、うまくできたよ。 きょうは、かわいい ひめりんご。

ゆめ教室〜じてんしゃ〜

らいげつには、学校にいけるといいねー。 学校へは、じてんしゃ つう学だね、えっ??じてんしゃ のれないの?? こりゃ、いかん。・・・てことで。 せんせいが、ねっしんに おしえていました。 あたまが さがります。せんせい、ありがとう。 さっきより ス…

Video