2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ教室〜なにいろ〜

きょうは、「いろ」のべんきょう。むむむ?よ〜く みてね。 う〜ん、なんだっけ。 こんどは、だいじょうぶだよね。 できた!!

ゆめ教室〜ふくろをぬいました〜

きょうの家庭科(かていか)は、さいほう(Sewing)です。 なにができるかな。 とてもていねいに ぬっているね。 アイロンがけは、はじめて。ドキドキ。 ちゃんとできているかな。 ジャーン!!なんと、うわぐつをいれるふくろでした。 がっこうでともだちに じま…

さつき教室〜社会見学。

野外民族博物館リトルワールドに来ました!その2世界には様々な言葉があるね。 文字もそれだけたくさんあるんだよね。リトルワールドで世界の国々の家、服装、食べ物、ことば、風習を見てまわり。最後は家族にお土産を買って終わりました〜 さつき教室〜社…

ひよこ教室〜かずのべんきょう〜

なんのかたち?いくつある? ぼく、もうできたよ。 せんせいのにほんご、わかるね。 えんぴつ5ほん、バッチリ! みんな、しっかりきいているね。

ゆめ教室〜きゅうしょく づくり〜

きょうは、家庭科(かていか)のじかんにきゅうしょくをつくります。おこめを、はかります。 おこめを、あらいます。おこめをこぼさないようにね。 きゅうしょくは、やさいがいっぱい!! きょうは、どんなメニューかな。ワクワク。はるさめは、はじめてみるね…