2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さつき・つながり教室〜おにぎりたべて、バレーボール!! 〜

きょうは 雨で 山のぼりができませんでした。 みんなで おにぎりをつくりました。 女の子は とても じょうずですね。 男の子だって、ほら やればできますっ!! みんなで わいわい たのしいね。 「せんせい、どうすればいい?」こちらのチーム、だいじょうぶ…

日曜日教室〜にほんに きて おどろいた こと

こんしゅうの にほんごきょうしつの テーマは「にほんに きて おどろいた こと」でした。にほんにきて どんなことに おどろいたのか はなしました。「まちが きれい!」 「でんしゃが じかんどおりに くる!」 「ウォッシュレットに びっくりした!」などな…

さつき教室、つながり教室〜花がいっぱい!!

きょうは、しゃかいけんがくで 「花フェスタきねんこうえん」へ いきました。 ] さいしょに すきな花をみつけて えをかきました。 おんなの子たち、とてもじょうずにかけていました。 「けしごむ かしてー!」 こら、こら。たべては いけません。 「この花の…

さつき教室、つながり教室〜シュート!!

フィリピンはバスケットボールが にんきスポーツ。 こどもたちも、とてもうまいです。 うごきがはやすぎて しゃしんが うまくとれません。 おんなのこ だって、それっ!! きまったーー?? おわったら、そうじをします。こちらもばっちり。

わたしのすきなたべもの にちようびきょうしつ

こんしゅうの日曜日きょうしつのテーマは「わたしのすきなたべもの」でした。 みんな、どんなたべものがすきなのかはなしました。 みんなのくにのたべものや、にほんりょうりなどがにんきでした。 にほんりょうりのなかでもすしがみんなすきなようでした。 …

さつき教室〜各務原航空宇宙博物館へ

一人一人がヘリコプターの試乗体験をしました! パイロットになりたい子、キャビンアテンダントになりたい子、エンジニアになりたい子、、目をキラキラさせて見ていました。 外の遊具で遊びました。

さつき教室〜ala可児市文化創造センター見学。

劇場の裏側など、普段見られないところを案内して頂きました。 非日常の空間にみんな大興奮でした! 〜世界の気温と降水量。 みんなでグラフを書きました!

日曜日教室〜ははのひ かぞくについて

5がつ12にちのかいわは「ははのひ かぞく」について でした。ははのひは ほかのくにもおなじでびっくりでした〜 ぷれぜんとはわたせなくても ネットでメッセージをおくったり、スカイプででんわをしたりするそうですよ。スバラシイ!!そのあとは かぞく…

きぼう教室〜中学生男子。

良い感じで勉強していたので、カメラを向けると大慌て やめて〜!恥ずかしい!