2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ教室〜ついにできました!!〜

ひなにんぎょうのしあげです。 もうせん(赤いシート)のデザインもじぶんでかんがえました。 ようやく、すべてのいろがぬれました。 ひとつひとつみると、とてもこまかくできているね。 さっそく、うちにもってかえってかざります。 おまけ。これは、せんせい…

ゆめ教室〜ミシンがとうじょう!!〜

きょうの家庭科(かていか)のじかんは、 きゅうしょくナフキンをつくります。 糸をかけるのに、じかんがかかりました。 ミシンだと、はやいね。 上ぐつぶくろ、きゅうしょくナフキン、きゅうしょくぶくろ。すべてじぶんでつくりました。 じょうずにできたから…

ゆめ教室〜なにができるかな。〜

ゆめ教室では、にほんごをより早くおぼえるために、 音楽(おんがく)や、図工(ずこう)、家庭科(かていか)があります。 きょうは、図工(ずこう)のじかん。 せんしゅう、かみねんどでつくりました。 こんしゅうは、色(いろ)をぬります。 きれいにぬれたかな。ま…

ひよこ教室〜くるまにきをつけてね〜

きょうは、おきゃくさんがきました。 さて、だれでしょう? こたえは、けいさつかん(おまわりさん)!! あ!!あぶない!!こんなときは、どうする? こんどは、みんなが やってみよう! みぎとひだりをよくみてね!うまくできたね。

ひよこ教室〜ドキドキ♪はっぴょう〜

きょうは、じぶんでつくった「さくひん」について、にほんごではっぴょうしました。これは、ゆきだるまです。 ゆきであそんだよ。 これは、わたしとおともだち。 ゆきがいっぱいで たのしかったよ。 にほんごで はなしができたね。 みんなであそんだよ。