2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ教室〜2013年10月28日 近くの公園

ミッキーくん と あそんだよ。 あきばれ いいてんき たかいところ たのしい! ひろみほいくえん ねんしょうさん も あそんでいたよ。

ひよこ教室〜あいうえおのうた

わらって うたいます。 みんな げんき!

2013年10月24日 ひよこ教室

としょかん へ いきました みんな おはなし を きいています。 あかちゃん も いっしょ。 あかちゃん かわいいね。 みんな なかよし

村木児童公園

2013ねん 10がつ 22にち ひこうき の こうえん へ いったよ たかいところも だいじょうぶ! ばった を つかまえたよ。(つかまえたのは せんせいだけどね・・・)

ひよこ教室10月21日

うでまくりしてやるぞ〜。 たかいやまができました。 ケーキをつくったよ。 みんなだいすきすなばあそび

ひよこ教室

フェスティバルのためのマラカス

ひよこ教室〜図書館

きょうはとしょかんへいきました。 えほんのよみきかせがありました。 ちゃんとならんでいきましたよ。 あかしろぼうしきまってるでしょ?

さつき教室〜はじめてのにほんご〜

きょうから、はじめて「にほんご」をべんきょうする子です。 んー、さっきまで おぼえていたんだけどな。 がんばれ!!みんな おうえんしてるよ。

さつき教室〜社会科。

日本の時代は、縄文、弥生、古墳、「へいあん!」違います、飛鳥でした^^ でも言えるだけすごいよ! ・・・明治 「チョコレート (笑)」 そうだね、MEIJIだね! 社会科では新聞作りをして、まなんだことをまとめています。 「時間内に終わらないと宿題にな…