2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ教室・おひさま教室〜おねえさん、ありがとう!〜

6/24〜8/30まで、ゆめ教室でべんきょうしていたおねえさんが、 さつき教室へいきます。 おわかれ会をしました。 手をあわせてください、いただきます。 はじめは、にほんごがわからなかったけど、がんばってべんきょうしたよ。 みんな、おねえさんのおはなし…

さつき教室・ゆめ教室〜シュート!!〜

さつき教室とゆめ教室が いっしょに スポーツこうりゅうをしました。 なにをやるか、チームはどうするか など、子どもたちが かんがえました。 男の子と女の子がわかれて バスケットボールをしました。 さくせんかいぎ・・かな?いや、あせですね。 シュート…

おひさま教室・ゆめ教室〜水(みず)ふうせんがわれたら…キャー!! 〜

まいにち、あついです。きょうは、水あそびをしましょう。 水ふうせんは、ふうせんの中に水をいれてあるので、われたら…どうなるかな。 さいしょは、みんなちょっと ドキドキ。 だんだん たのしくなってきて… もう、とまりませんよー♪ つぎは、だれにしよう…

おひさま教室・ゆめ教室〜トマトがたくさん とれたよ!〜

おひさま・ゆめ教室のちかくに、はたけがあります。 はるに、つながり教室のおにいさんたちが ちいきの人におしえてもらいながらつくりました。 なるになって、トマト、ナス、ピーマンが たくさん できました。おひさま教室のこどもたちは、まいにち お水を…

おひさま教室〜しんごうは、なにいろでわたる?〜

あんぜんきょうしつ をやりました。 くるまがきたね、あぶないよ。 しんごうが あおになったね。わたれるよ。 でも、くるまがこないか、しっかりみてわたろうね。

ゆめ教室〜あたらしい おともだち〜

「おまたじゃくし」から 足がはえて‥ あっというまに「かえる」になりました。 みんな、なまえ を つけてね。

ゆめ教室〜サイエンスワールド〜

しゃかいけんがくで、サイエンスワールドへいきました。 可児市から、くるまで20ぷんぐらいの、みずなみ市にあります。 うわー、たべられる。 いててて、かめを さわっているみたいね。 小さい子のほうが 大きくみえるね。ぜんぶトリクアートだよ。 つぎは、…