2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さつき教室・ゆめ教室〜ゆめにむかって しごとのスキルをべんきょう〜

きょうは、となりの市にある「しょくぎょうくんれん校・たくみアカデミー」へいきました。 さいしょに、どんな学校か、どんなべんきょうができるのか ききました。 せつびシステム科 のべんきょうを みせてもらいました。 でんきのスイッチってどうなってる…

おひさま教室〜ねがいごとは・・ひみつ〜

たなばたかざりを しました。 ねがいごとは、ないしょだよ。

おひさま教室〜エプロンシアター、たのしい?こわい?〜

おひさま教室のせんせいが、エプロンシアターにちょうせん。 うまくできるかな。 あらら、うますぎて「こわーい」っていわれちゃた。うれしい??

さつき教室〜社会科の発表〜

しゃかいのじかんに、せかいの国についてしらべました。 きんちょうするね。ドキドキ。 しりょうをつかって、わかりやすく せつめいできました。 しかいも、とてもじょうずでした。 じかんをかけて、しらべがくしゅうをしたよ。

ゆめ教室〜2013 ゆめ教室はじまりました〜

6/17から ゆめ教室スタート。 まだ にほんごは わからないけど がんばってるね。 フィリピンの男の子は、クッキングがとくいだね。 あちちちっ。 こんどは うまくできるかな。 しょうらいのゆめは「シェフになりたい」 あれっ?たくさん きりすぎたかな。 デ…

日曜教室〜かばんのなかみ・さいふのなかみ

こんしゅうの テーマは「かばんのなかみ・さいふのなかみ」でした。 かばんのなかに いっぱいはいっているひともいれば、なにももってきていないひともいました。さいふももっていないひともいたので びっくり!! かばんからは、こんぱすがはいっているひと…

さつき・つながり教室〜ぎょうざづくりも にほんごのべんきょうですっ!〜

きょうは ぎょうざづくり。 ぎょうざには なにを いれますか? ざいりょうを かいに いきました。あれっ だいじょうぶ? ぎょうざのつくりかたを にほんごで おぼえます。 さぁ つくりますよ! いそいで やらないと こげちゃうよ!! なにを さけんでいるの…