2013-01-01から1年間の記事一覧

ゆめ教室〜しゅうりょうしき〜

きょうは、7〜12月まで「ゆめ教室」にきていた子 のしゅうりょうしき。 おかあさんとおねえさんもきてくれました。 なんか、てれちゃうな。 「ひよこ教室」のおともだちが うたをうたいます。 お花のプレゼント。おかあさんもうれしそう。 メッセージとお花…

ひよこ教室〜図書館

きょうは としょかんへ いきました。 としょかんで していいこと、わるいこと も べんきょうしました。 すきなほんをさがします。 せんせいに よんでもらいます。

12月15日おちゃかい 

きょうは ことしさいごのきょうしつでした。もうすぐ クリスマスということで クリスマスパーティー(おちゃかい)をしました。 はじめに ツリーのかざりづくりをしました。おりがみで『サンタさん』をおりました〜さすがみなさん!!すぐにできました〜 つ…

ひよこ教室〜2013年11月28日 ふみきり

ふみきり を みたよ。 でんしゃ に バイバ〜イ。 わたったら だめだよね。

ひよこ教室〜2013年12月10日 さくひん&よみきかせ

さくひん がんばって かきました。 みんなすわって〜 えほん を よんで もらいます。

ひよこ教室〜2013年12月2日 えんそく

きょうは えんそく! ならんで あるくよ こうえんで あそんだよ。 おべんとう おいしかったね。

ひよこ教室〜2013年11月25日 あき

ひよこ教室〜2013年11月19日 さかなつり

さかなつりげーむをしました。]

ひよこ教室〜2013年11月21日

きょうも ながい すべりだい の こうえんに きたよ

ひよこ教室〜2013年11月18日 アスレチック

はじめてきました!たのし〜。

ひよこ教室〜2013年11月14日 おちばひろい

おちばをひろいにいきました おんなのこだって、ちゃんばらごっこ

ひよこ教室〜2013年11月11日 あきみつけ

どんぐりを ひろいにいきました ここにもあるよ! いっぱいひろったよ たのしかったね またこようね

10月27日おくにじまん ふるさと

こんかいの テーマは おくにじまん でした。きょうあつまったひとは フィリピン ベトナム ブラジル ちゅうごく にほん…どこのくにもいいところいっぱいありましたね〜 ぐうぜん フィリピンのおねえさんばかり〜 もりあがりましたね しゃしんもみせてもらいま…

ひよこ教室〜2013年11月5日 すなばあそび

こども は げいじゅつか おわったら て を あらうよ

ひよこ教室〜フェスティバル

ひかえしつ で でばん を まっています。

ひよこ教室〜2013年10月28日 近くの公園

ミッキーくん と あそんだよ。 あきばれ いいてんき たかいところ たのしい! ひろみほいくえん ねんしょうさん も あそんでいたよ。

ひよこ教室〜あいうえおのうた

わらって うたいます。 みんな げんき!

2013年10月24日 ひよこ教室

としょかん へ いきました みんな おはなし を きいています。 あかちゃん も いっしょ。 あかちゃん かわいいね。 みんな なかよし

村木児童公園

2013ねん 10がつ 22にち ひこうき の こうえん へ いったよ たかいところも だいじょうぶ! ばった を つかまえたよ。(つかまえたのは せんせいだけどね・・・)

ひよこ教室10月21日

うでまくりしてやるぞ〜。 たかいやまができました。 ケーキをつくったよ。 みんなだいすきすなばあそび

ひよこ教室

フェスティバルのためのマラカス

ひよこ教室〜図書館

きょうはとしょかんへいきました。 えほんのよみきかせがありました。 ちゃんとならんでいきましたよ。 あかしろぼうしきまってるでしょ?

さつき教室〜はじめてのにほんご〜

きょうから、はじめて「にほんご」をべんきょうする子です。 んー、さっきまで おぼえていたんだけどな。 がんばれ!!みんな おうえんしてるよ。

さつき教室〜社会科。

日本の時代は、縄文、弥生、古墳、「へいあん!」違います、飛鳥でした^^ でも言えるだけすごいよ! ・・・明治 「チョコレート (笑)」 そうだね、MEIJIだね! 社会科では新聞作りをして、まなんだことをまとめています。 「時間内に終わらないと宿題にな…

さつき教室〜もちろん、べんきょうですよ〜

「動詞(どうし)の勉強」 あんきした動詞をつかって、じっさいにうごいてみましょう。 つぎは、なんだっけ。ヌードルがのびちゃうよ〜ははは。

さつき教室〜家庭科 買い物編。

材料を買う道中で。 (写真は恥ずかしいよぅ) バッタを捕まえたり。 ザリガニを釣ったり。 それ、食べるの?(笑) さつき教室〜家庭科その二。フィリピンボーイズはとても家庭的! 包丁とぎもできちゃいます。 もちろん、食材を同じ大きさに切るなんて朝飯…

おひさま教室〜10月から「ひよこ教室」にかわります〜

4月から9月まで、おひさま教室にかよっていたおともだち。 らいねん4月から小学校にいくので、にほんのせいかつルールや、にほんごをべんきょうしています。 10月からなまえがかわって、「ひよこ教室」になります。 おきゃくさんがいっぱいで、どきどき…

さつき教室〜活動編。

フィリピンボーイズは、BMX(競技用自転車)が大好き。 自転車を直すのも、かんたんにできる・・・かな。 寄付でもらった自転車ですが、きちんと乗れるようになりました!

おひさま教室〜おいらは、ドラマー!〜

きょうは こうえんへ おさんぽです。 ならんでいる石をみつけたよ。 石を、木のえだで たたいてドラムごっこ。スティックさばきがうまい! さいごには、大きな声で「イエーイ!」ばっちりきまったね!!

おひさま教室〜トマトをつくってくれて ありがとう〜

5がつから、はたけでトマト、ナス・ピーマンをそだててきました。やさいづくりをおてつだいしてくれた、ちいきの先生たちにおれいをいいました。 おかげで、トマトがたべられるようになったよ。 こどもたちから、おれいのプレゼントです。 さいごは、みんな…