2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さつき教室〜フィリピンフェスティバルのお手伝い。

可児市役所にて。

日曜日教室〜連休の過ごし方

4がつ21にちのテーマは 「れんきゅうのすごしかた」でした。 なんと 32にんも あつまりました(^v^)とっても にぎやかでした♪ はなしをしながら メモメモ…みなさんねっしんです(*^_^*)

さつき教室〜フィリピンってどんなくに?

5/3に、フレビアで「フィリピンデイ」があります。 まどに、「フィリピンデイ」のポスターをはりました。 ぼくたちのくに、フィリピン!みなさん、ぜひ きてくださいね。

こんかいの 日曜日教室は 「わたしの1にち」 でした。

はじまるまえに みんなで ドリアンを たべました。 きょうしつに ドリアンの かおりが ただよっていました〜。 かいわの じかんは あさおきてから ねるまでや やすみのひに なにをしているか などについて はなしました。 おてほんを みながら 「わたしの1…

さつき教室〜新年度の教室が始まりました。

新しい教材も増え、まずはカード作り。 良いチームワークです。

日曜日教室〜しゅっしんち

きょうの 日曜日教室は、「しゅっしんち」について はなしました。どこのくにから きているのか、じぶんのくには どんなところだったのか、なんねん すんでいたのかを はなしました。 「やさいが、おおくとれる」「バイクが、たくさんはしってる」ことなどを…