2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ教室〜4がつから、がっこうへ いきます!〜

2012ねんど(2012.12〜2013.3)ひよこ教室 さいごの しゃしん。 さあ、しゅうりょうしきが はじまるよ、ドキドキするね。 ひよこ教室のせんせい、ありがとう。 しょうがっこうの せんせいも きています。 にゅうじょう!!はくしゅが いっぱい。 フィリピンの…

ひよこ教室、さつき教室〜しゅぱーつ〜

きょうは、フレビアまで あるいていきます。 4がつから まいにち がっこうへあるいていくよね。 まえのおともだちに ついていこうね。 あしたの しゅうりょうしきの リハーサル、ドキドキ。

ひよこ教室・さつき教室〜おにいさんが もうひとり〜

さつき教室から、もうひとりおにいさんがきました。 ダビとアラン ふたりとも だいにんき。 ないしょのはなしだね。 ふむふむ。めが しんけん。 どれにしようか。わくわく。 これに、なにをかくのかな。 ないしょだよー。 かわいく かけたね。 えーと、こん…

ゆめ教室〜2013.3 おめでとう!!〜

ことしのゆめ教室(2012.4〜2013.3)さいごのしゃしん。10がつに ゆめ教室から にほんのがっこうへいきました。 6ねんせいのふたりは、3がつで しょうがっこうを そつぎょうしました。 4がつからは、ちゅうがっこうへ いきます。にほんごが、とてもじょうず…

ひよこ教室〜なにが できるかな〜

しゅうりょうしきの れんしゅう。 つぎは、なんだっけ? Ako si・・・。 できた!! Kuya Allan,dito ok ba? はこで、どうぶつを つくります。 なにを つくろうかな。 こうやってやると、わにのはが できるね。

さつき教室〜朝の風景。

それぞれ、ブラジルと中国の国籍を持つ二人。 一緒に「ONE PIECE」を見ています。

さつき教室〜昼休みのひと時。

先生、いつもありがとう どうですか〜? 高校受験を終えて。 受験してきた生徒に、 「ねぇーねぇー、どうだったの 」 興味深々です。

さつき教室〜新しい友達が来た!

受験も間近のこの時期にしては珍しく、新しい生徒が入りました。 中国で三ヶ月間、日本語を勉強してきたそうで、初日からあいさつもバッチリ! みんなと打ち解けました。

ひよこ教室〜チャレンジ〜

ブラジルのあそび。 さぁ、せんせいとおともだちと てをつないで。 あー、つかまっちゃった。 なまえをよばれたら、へんじをするよ。 なにいろ?う〜ん、むずかしいね。 つぎは、なわとびに ちょうせん。 あしを そろえて とぶよ。 さつききょうしつの おに…

ゆめ教室〜2013.3 おめでとう!!〜

ことしのゆめ教室(2012.4〜2013.3)さいごのしゃしん。10がつに ゆめ教室から にほんのがっこうへいきました。 6ねんせいのふたりは、3がつで しょうがこうを そつぎょうしました。 4がつからは、ちゅうがっこうへ いきます。にほんごが、とてもじょうずに…

ゆめ教室〜2013.3

ひよこ教室〜さつき教室のおにいさん〜

きょうは、フレビアのさつき教室のおにいさんが、きてくれました。 タガログごの べんきょうを てつだってくれました。 アルファベットで なまえを かくよ。 ゆっくり、よくみて かこうね。 みんな おにいさんが だいすき。たのしいね。 ぎゅうにゅうパック…