日曜日教室〜しゅっしんち

きょうの 日曜日教室は、「しゅっしんち」について はなしました。

どこのくにから きているのか、じぶんのくには どんなところだったのか、なんねん すんでいたのかを はなしました。

「やさいが、おおくとれる」「バイクが、たくさんはしってる」ことなどを はなしてくれました。

まとめの じかんでは、おぼえたことばを たくさん はっぴょうしてくれました。


さくぶんの じかんでは おてほんをみながら じぶんの「しゅっしんしち」について かきました。

まえより にほんごが うまくなっているひと、ひらがなを すこしずつ おぼえてきているひと など、みんな はやくにほんごを じょうたつできるよう がんばっています。