日曜日教室〜にほんに きて おどろいた こと

こんしゅうの にほんごきょうしつの テーマは「にほんに きて おどろいた こと」でした。

にほんにきて どんなことに おどろいたのか はなしました。

「まちが きれい!」 
「でんしゃが じかんどおりに くる!」
「ウォッシュレットに びっくりした!」

などなど、たくさんの いけんがきけました。

そして、かいわのなかで おぼえた ことばを はっぴょうしました。

わからない たんごは しつもん します。





さくぶんの じかんは れいぶんを さんこうにしたり

じぶんの いけんを にほんごの ぶんしょうに します。

みんな がんばって ぶんしょうが かけました。


じかい 6がつ2にちの テーマは 「かばん・さいふのなかみ」です!