さつき教室・ゆめ教室〜ゆめにむかって しごとのスキルをべんきょう〜

 きょうは、となりの市にある「しょくぎょうくんれん校・たくみアカデミー」へいきました。
さいしょに、どんな学校か、どんなべんきょうができるのか ききました。

せつびシステム科 のべんきょうを みせてもらいました。

でんきのスイッチってどうなってるの?

ソーラーパネル」のせつめい。しんけんに きいています。

つぎは「ゆかだんぼう」のしくみについて。

ま、まぶしい!!!「ようせつ」をたいけん。

じゅうたくせつび科 のべんきょう。
みんな だいくさんを めざしてべんきょう中。
[
べんきょうしている せいとに はなしをききました。

じどう車エンジニア科の勉強。

目の前で、せいとが車のせいびをしているね。すごい!!

車の足まわり (サスペンション)のせいび。

さいごに、学校にはいるには どうしたらいいか おしえてくれました。

アカデミーの先生、ゆめにむかってがんばっているせいとさん
つうやくの先生 ありがとうございました。
ぼくたちも じぶんのしょうらいについて かんがえます。