ひよこ教室〜さんかんび〜

きょうは、食(しょく)について べんきょうしました。

まず、「おべんとうのうた」を うたいましょう!
これくらいの♪おべんとうばこに♫おにぎり♬おにぎり¨🎶

それから、「えいようそ」のおはなしを ききました。
にんじんは、なにいろの えいようそ かな。

さいしょに、おりがみで イメージしてみよう。

おりがみなら、しっぱいしても だいじょうぶ。

きれいに おべんとうばこに つめることが できました。

いよいよ、ほんもの の おべんとうを つくります。
ざいりょうは、これっ!!

ミネラルたっぷり のわかめごはん。

ママさんたち、やるき マンマンです。

あら、どうしましょう。ははは。みんなで つくると たのしいねー。

ウィンナーで かお をつくったよ。 いろもきれいだね。

さぁ、いただきます。

ママとたべると、いつもより おいしいね。
[