ゆめ教室〜サイエンスワールド〜

しゃかいけんがくで、サイエンスワールドへいきました。
可児市から、くるまで20ぷんぐらいの、みずなみ市にあります。
うわー、たべられる。

いててて、かめを さわっているみたいね。

小さい子のほうが 大きくみえるね。ぜんぶトリクアートだよ。

つぎは、くるくるどうぶつがかわる パズルをつくります。

のりをつけるところが むずかしかったね。

ねんどだって「こむぎこ」「いろみず」「おす」「あぶら」で、できちゃうよ。

はじめてカッターをつかったよ。

ふしぎなまどを つくりました。これもトリック。
さいごは サイエンスショー。

うわー、「すいそ」に火をつけたら、ばくはつするよー。
しょうげき しゃしん。カメラマンもびっくりです。

かがく(サイエンス)のふしぎが いっぱいです。
みなさんも、ぜひ いってみてね。にゅうじょうむりょう(Free)だよ。