おひさま教室・ゆめ教室〜トマトがたくさん とれたよ!〜

 おひさま・ゆめ教室のちかくに、はたけがあります。
はるに、つながり教室のおにいさんたちが ちいきの人におしえてもらいながらつくりました。
なるになって、トマト、ナス、ピーマンが たくさん できました。

おひさま教室のこどもたちは、まいにち お水をあげています。
きょうは、たくさんなった トマトをとりました。

ゆめ教室のおねえさんも てつだってくれました。

かくれんぼが できちゃうくらいの大きさです。
[
こーなに とれました。まだまだとれますよ。

トマトがきらいな子も じぶんでとったトマトは たべました。

たくさんとれたので、フレビアへもっていきました。
フレビアカフェで、でてくるかもしれないよ。たのしみだね。