おひさま教室〜10月から「ひよこ教室」にかわります〜

4月から9月まで、おひさま教室にかよっていたおともだち。
らいねん4月から小学校にいくので、にほんのせいかつルールや、にほんごをべんきょうしています。
10月からなまえがかわって、「ひよこ教室」になります。

おきゃくさんがいっぱいで、どきどきするね。

にほんごで すうじがいえたよ。

つぎは、「ぼご」のべんきょう。
フィリピンのおともだちは、「タガログご」のべんきょう。

おとうさん、おしえちゃだめですよー。

ブラジルのおともだちは、「ポルトガルご」のべんきょう。

カードさがしをしているよ。

つぎは、「にほんご」で じこしょうかい。バッチリでした!!

しやくしょの人、学校の先生もきてくれました。

フレビアの先生からもらいました。「おひさま教室でがんばったね。」

さいごは「ほごしゃかい」
おとうさん、おかあさん しんけんにきいています。

おとうさん、おかあさんがつくってきてくれました。
フィリピンりょうり、ブラジルりょうり、ペルーりょうり ありがとうございました。

おさきに、「いただきまーす」かわいい、えがお!!!

わからないことがあったら、いつでもきいてくださいね。

こどものようすがわかると、パパ、ママもうれしいですよね。
あ、おいしいですね?

10月から「ひよこ教室」として 先生たちもこどもたちも、げんきにがんばります。