12月15日おちゃかい 

きょうは ことしさいごのきょうしつでした。もうすぐ クリスマスということで クリスマスパーティー(おちゃかい)をしました。
はじめに ツリーのかざりづくりをしました。おりがみで『サンタさん』をおりました〜さすがみなさん!!すぐにできました〜
つぎに ホットケーキづくりをしました グループはくじできめました!!
ボウル おたま フライがえし あわだてき ちゃんとべんきょうもできましたね〜
まぜます

やきます

まちます まだかな…

ぷつぷつするのが ポイントですね

それぞれ かざりつけ
おいしそうです♪

さすがプロです!!


いただきます!!

ごちそうさまでした〜

みなさんの かんそうをかざりました

らいねんも よろしくおねがいします  よいおとしを!!