日曜日教室〜たいせつなもの・たからもの

9月1日のテーマは「たいせつなもの、たからもの」でした。
たいふうが、しんぱいでしたが、15人さんかして、たくさん おはなしをしました!

グループにわかれて、「たいせつなもの」について、はなしました。
かぞく、こども、ともだち、かいしゃのどうりょう、せんぱい、こいびと などなど。



みんなそれぞれ、たいせつなひとがいます。
ひととのつながりが、だいじですね!


だんなさん、よめ、むすこ、むすめなど、あらたしいことばも、たくさんおぼえました。


つぎに、かいわでべんきょうしたことを、ぶんしょうにかきました。


サポーターにしつもんしながら、かきたいことを、ぶんしょうにします。


いつのまにか、にほんごが、すごくじょうずになってる!


みんな にほんごを じょうたつできるよう がんばっています。
じかいのテーマは「いえの まどり」です。