日曜日本語教室〜浴衣・盆踊り

おそくなりました〜8月4日の きょうしつの テーマは「ゆかた と ぼんおどり」でした!!みなさん おともだちを つれてきてくれて、とってもにぎやかでした!!
まずは ゆかた えらび です。

せんせいの はなしをききながら じぶんできました。 おぼえたことばは「ゆかた おび みぎ ひだり くるぶし」などなど…
きねんさつえい!!きた ゆかた の たたみかた も ばっちり ですね。 
つづいて ぼんおどり♪♪きょう おどったのは ぎふけん ぐじょうし の ぐじょうおどり です!!
やま、かわ〜むずかしそうですくりかえしくりかえし れんしゅう しましたおわったら みんなで はくしゅ!!たのしかったですね。おまつり いけたでしょうか〜 またべんきょうで あいましょう!!